事故

一ヶ月ほど前のことですが、知り合い(20代)が新聞に載りました。事故で。

田舎ですから、すぐに噂が回ってきました。大学生の新聞配達員のバイクに車をぶつけて、けがをさせたというもの。

悪質極まりないのですが、公道で友達とレースをしていて、150キロほどのスピードが出ていて、バイクをひっかけて配達員を骨折させたというものでした。

くるま好きというか、走り屋って今もいるのかは知りませんけど、彼も改造はしていたようです。

夜中3時ごろと考えると、秩父方面に走りに行っての帰り道というところでしょうか。

自業自得といえばそれまでなんですけど、レースをやっていたふたりで事故ってくれるぶんには良いのですが、大学生の被害者がいるわけで。

この事故に至るまでに、親とかなんとかできなかったのかと思うんですよね。実家暮らしだし。直管マフラーに変えていて、あんなに爆音を出していたら、近所からだって苦情がくるだろうに。

公道でレースをしているぐらいだから、頭は悪いと思うのですが、まあなんだかなあと思ってしまった事件です。ぼくは年に1回程度しか会わないのですが、その時のイベントに来るのかどうか。

任意保険も入っていないのではと聞きますし、入っていても、車検を通らないくるまですので、もしかしたら一部は保険が降りないのかもしれません。

とにかく、新聞配達の大学生が骨折で済んで良かったです。不幸なのですが、亡くなってしまったら終わりですので。

くるまは一瞬で凶器になるなと、頭のどこかでは思っていても、それを忘れてしまい、いつの間にかスピードを出してしまっている自分もいるわけで。安全運転をしようと戒めるのでした。


全般ランキング

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村